arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

ユナイテッドアローズxG-Shock AWG-5000UAJ

修理に出してでもまた使いたいと思わせるG-Shock

f:id:arabikihikitate:20131012113259j:plain

 

 学生のころにGショックブームの中でもイルクジ(イルカクジラ会議限定)と同じぐらい高値で取引されていたモデルが電波ソーラーでリバイバルしました。

学生のころに高値で取引されていたので、ヤフオクで売ってお小遣いにしたことを覚えています。

(いくらで売れたかはもう覚えていません)

それから社会人になって人並みに稼げるようになって、ロレックス、オメガ、IWC,、カルティエ、フランクミュラーなど一通りの時計は買いました。

LEONなどで金無垢のスポーツモデルが流行った頃も買ったなぁとちょっと前の事なのに結構前のように感じます。

当時はそういった高級時計をしていて、Gショックなどしてたらちょっと恥ずかしいと思っていた自分が今では恥ずかしいです。

今では奥さんに結納返しでもらったロレックスのGMTマスターⅡを1本だけ残して、あとはすべて売ってしまいました。

ちょっと前までは、仕事上でも良い時計をして、良い文具をもって、他の人に褒められて悦に入っていましたが、今では良い時計していることを人に見られるのが嫌になってきてしまいました。

 

さて、このGショックですが、購入動機は学生時代が懐かしくて、おもちゃ感覚で購入したものです。

それをほとんどせずに家の机の引き出しの中にしまっていたものを先日発見してしようかななんて思いましたが、電波時計ですので、自動で時間は調整してくれるのですが、何回合わせても5分進んでしまう現象になりました。

それを直して今使っていますが、気持ち的にも着ているものにもとてもマッチする気がします。

 

今思えば、時計は時間を知る為の物であって、その時間というのは携帯だろがロレックスだろうがGショックだろうが正確であれば何でも良いのです。

 

f:id:arabikihikitate:20131012113331j:plain

 

文字盤にさりげなくUNITED ARROWSの文字。

 

f:id:arabikihikitate:20131012113340j:plain

 

初代と変わらないUAのカラーであるオレンジがボタンになっています。

f:id:arabikihikitate:20131012113351j:plain

 

裏蓋にはUAのCI(これはどうでも良いのですがw)

 

今はこれぐらいがちょうど良いかな?と感じますね。

 

その他の記事はこちら

G-SHOCKの修理