arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならワーゲンバス!

新車まだでてたのか! と思わせるニュースでした。 学生時代は洋服屋(セレクトショップ)でアルバイトをしていてオシャレな社員さんが乗っていて、いつもボンネットあけていじってたのが印象的でした。 その2013年を最後に生産終了するそうです。 2013 …

Amazonベーシックの充電池発売延期

発送が10月2日になったようです。 先日ポチったアマゾンベーシックの充電池ですが9月1日発売が10月2日に延期になったようで、先ほどamazonからメールが来ました。 ま、すぐに必要でも無いので良いんですけどね。 こんな感じでメールが来ました。 サ…

ロードバイクを買おうと思います。

今乗っているのは、サーリー(surly)のシクロクロス車のクロスチェック(cross-check)で、これは大好きなのですが、やっぱりロードバイクも良いなぁと思う訳で・・。 というわけでロードバイク購入を検討しています。 クロモリがやっぱり好きなんで、クロ…

(現時点の)電子書籍の最大のデメリットは教育に悪いことだ

電子書籍を読むという行為は小さな子供に良い影響を与えない Kindleで本を読むようになって本当に便利になりました。 (本当はkoboを先に買ったのですけどw) 文庫本ならまだ良いですが、ビジネス書は単行本の方が私は読む事が多いので、 持ち歩くにはちと重…

MacBookAirのカバーはこれで決まりだな

エアージャケットセット for Macbook Air 生活の中で無くてはならない物を挙げてと言われたら、間違いなくその中の一つに Macbook Airの11inchを挙げます。 仕事でもプライベートでも使いますし、出張だろがプライベートの旅行だろうが必ず持って行きます。 …

Amazonベーシックの充電池

あまり持っている人見た事無いのですが、アマゾンのオリジナル商品はどれもちょっとデザインが良くてお気に入りです。 9月1日発売のこちらもちょっとデザイン良くてちょっと自慢したくなるような商品ではないでしょうか? 充電池って中に入れちゃうのでデ…

Kindle本のセールは結構狙い目

最近ではKindleで発売されている本は印刷本ではなくなるべくKindle版を買っています。 iPad2台、iPadmini、iPhone、kindle、nexus7、galaxys4と書いてみたらKindle本が読めるガジェットを会社と家でも合わせると6台持っているのでどこでも読めるというのが…

電子ノートWG-N10にぴったりのカバーはこれだ

Brelio(ブレイリオ)R&J コンビネーションジャケット 私が色々調べて最終的に購入したのはブレイリオのレザーカバーでした。 前の記事に書いたとおり条件を満たす物は現在ではこれだけでした。 前の記事はこちら 電子ノートのカバーに求める3つの条件 は ①…

シャープ電子ノートのカバーはダサ過ぎてすぐに変るべき。

WG-N10純正のカバーは合う物が色々出ている シャープの電子ノートを購入してまずやった事はカバー探しからです。 結論から言うと色々と探した結果「(Breilio)ブレイリオ ノート・レポートパッドカバー A6サイズ ¥3,150」にしました。 購入した時の記事は…

シャープの電子ノートを買った

シャープ電子ノートWG-N10 こんな物が出ていたなんて・・・・。 正直ショックでした。 ガジェット関係は大体チェックしていたのですが、これは知らなかった・・・。 発売したのは2012年らしい。 そしてあと数日で新型のシャープ電子ノートWG-N20が発売さ…