arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

Koboデスクトップfor MACが良い感じです。

通常電子書籍を読むときは迷わずKindleだったのですが、ちょっとそれを改めようかと。

Mac用のKobo電子ブックリーダーがかなり調子良い!

Kindleでずっと前から思っていた事は一つだけ。

PCで読みたい。しかも大画面で。

これを叶えてもらったことは大きいです。

(いつからあるのかは知りません。)

 

急ぐ人はこちらからダウンロードしてください。

 

f:id:arabikihikitate:20140801113221p:plain

Mac book Airでも結構読みやすい

f:id:arabikihikitate:20140801114558p:plain

フォントが結構はっきりとしていますので、読みやすいです。

日本語フォントはヒラギノ角ゴ、ヒラギノ丸ゴ、ヒラギノ明朝の3つに対応しています。

 

Koboを使っていた理由

もともとKoboで電子書籍買ってた理由は、楽天が50%OFFとかのクーポンを乱発していたのでKindleと一緒だったらお得だからです。

それ以外の理由はありませんでした。

今回のMacのリーダーが出ていたことでこれからはKoboになりそうです。

ちなみにkindleもPCのリーダーはあるのですが、洋書のみ対応となっていて、

日本語の書籍には対応していません。

いずれ出るでしょうから、そうなったらKindleに移るのかな?とも思っていますが、

今のところKoboのリーダーを使って行きたいと思っています。