arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車用LED案内表示ガジェットHammerhead

ギズモードジャパンで紹介されていたのシェア スマホと連動して道案内と言っても右か左かの指示だけかな? をしてくれるガジェットがDragonで資金調達中です。 値段は75$みたいです。 ブルベとか良さそうなんじゃないでしょうか?? Hammerhead Navigatio…

自転車用ヘルメットcatlikeのレヴューの続き

以前catlikeのwhisperを買ったというエントリーをしました。 その続きです。 買ったのはcatlikeのwhisper。色はアルカンシェルです。 ちなみにアルカンシェル(arc an ciel)はフランス語で虹の意味です。 whisperは昨年まで最上位モデルだったのですが、今…

信号待ちを逆手に取って自転車通勤トレーニングをパワーアップ

自転車通勤につきものなのはやはり信号。 stravaで友人のライドを見ていると、千葉や埼玉に住んでる人で家の周りに信号がないんだなーうらやましいなーなんて思っていましたが、 実は信号がある自転車通勤って結構トレーニングになる事に最近気がつきました…

Bluetooth接続のG-SHOCK GB-5600AA購入

簡易スマートウォッチのGショックGB-5600AA 以前から気になっていたGショックをやっと購入しました。 最近ではAppleのスマートウォッチのニュースもちらほら出てきたり、 他にもスマホと接続する香港メーカーの腕時計が結構出てきたりしています。 ロレック…

やっと届いたアマゾンベーシックの充電池

アマゾンベーシック(Amazonbasics)の充電池 以前ポチった時の記事にも書きましたがアマゾンからさらりと1ヶ月入荷が遅れるとメールが来てから、意外と早く2週間遅れで到着しました。 エネループ用の充電器で問題なく充電できました。 中身はエネループと…

自転車でヘルメットを装着するということ

先日、会社のミニベロを買ったばかりの同僚とサイクリングに行ったのですが、 どうしてもヘルメットは装着しない模様。 私としては信じられないのですが、理由はダサい、買うのがもったいないということでした。 普通のサイクリストであればヘルメットの重要…

ちょっと他の人とは違うヘルメットCatlike Wisper(カットライク ウィスパー)

憧れのcatlikeのwhisper(カットライクのウィスパー)を購入! 今使っているヘルメット(OGK)は自転車を乗り始めて初めて買ったロード用ヘルメットで、もう3年近く使っています。 自転車のヘビーユーザーからすると1年で変えると聞きましたが、ヘルメット…

スマホ2台持ちで保護フィルムが傷だらけになってしまった。

保護フィルムが傷だらけになってしまった。 スマホを2台持ち始めて2週間ぐらいです。 今まではiPhone5を1台のみ持っていて、ガラケーをサブで持っていました。 ガラケーを機種変更する時にGalaxy s4使ってみたいなと思い、思い切ってスマホにチェンジしま…