arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知られてないkindleセール本

kindleでも結構値下げされている本があったりするのですが、 ほぼ毎日キンドルの値下げ品をチェックしています。 私はビジネス関係しか本は買わないので、値下げ品にはあまり追加が無く漫画が多いようですが、 今でしたら 必ず覚える! 1分間アウトプット勉…

花見とGX1

休日に名所で花見をすると車は停められない、酔っぱらいは沢山居る、子供は迷子になりそうと言うわけで穴場を探していたらありました@名古屋 愛知県名古屋市名東区引山周辺香流川緑道一帯 ミラーレスは軽量で使い勝手良く子供を連れながら写真とるのに本当に…

sharpieのステンレスボディー

sharpieというと日本で言うところのぺんてるのサインペンのような製品ですが、日本では発売されていないステンレスボディの製品があるようです。 ほしい!日本でいろいろ探してみましたが売っているところ無いようでどこかに売っていないでしょうか??

生産性の高いチームとコミュニケーションの相関性  

米ヤフーのCEOマリッサ・メイヤーが在宅勤務を禁止し、様々なところで波紋を広げている。 この在宅勤務を禁止する理由としてコミュニケーション不足による生産性の低下を招く事にあったが、この議論には賛否両論があった。 議論を見ていると賛成派は今在宅勤…

男だってマキマキしたいのです。

春になってちょっと肌寒いときそんな時にはストールをまきまきするのが好きです。 特にお気に入りはファリエロサルティのストールですね。 最近では値段も高騰してしまって5万円!とか。 ありえんわ。 肌触りというか、生地感というかそういった感覚的な物は…

質問する力

最近私のフィードにお互いに関係ない人のポストで同じような話が流れてきてる(期末の会社多いから新しい案件が多いのでしょう)と思って少し私も思うところがあってポストします。クライアントやベンダーが自分に情報開示してくれないとかで自分の仕事が進ま…