arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

koboが意外と使いやすかった。

kindleからkoboに変えてみた 発売当初のkindleとkobo koboはkindle paper whiteが出る直前に、初代の端末が発売されて私は予約して買いましたがすぐに使わなくなってしまっており、端末は机の引き出しの中にしまい込んでいました。 koboが出たときは、そもそ…

非純正ライトニングケーブル¥240!

格安ライトニングケーブル発見! ios7になり、非純正のライトニングケーブルが使えなくなってしまいました。 私はハイ+というところのバッテリーケースを使っていたのですがこれも使えなくなってしまいました。 アマゾンで探していたら、格安の対応済みケー…

藤子不二雄とパナソニックPOS

プロジェクトPOS―ある事業部の挑戦 先日Panasonicの自転車をオーダーしたばかりですが、こんな本を見つけました。 藤子不二雄がパナソニックのオーダー自転車(panasonic order system)の誕生についての漫画を描いています! 初版は1989年。 今は絶版に…

G-shockの修理

修理にいくらかかるかびくびくしながら出しましたが驚きの¥3150! ロレックスとか高級時計と比べてはいけませんが、「安っ」と思いました。 さすが国産ですね。

ユナイテッドアローズxG-Shock AWG-5000UAJ

修理に出してでもまた使いたいと思わせるG-Shock 学生のころにGショックブームの中でもイルクジ(イルカクジラ会議限定)と同じぐらい高値で取引されていたものが電波ソーラーでリバイバルしたモデルです。 学生のころに高値で取引されていたので、ヤフオク…

日本製に拘る

日本製であるということ 物欲旺盛な20代から30代半ばまでは、アメリカ物に憧れていたというのもありますが、物の価値よりもネームや周りの評価に左右されていましたが、40歳をもうすぐ迎えるにあたって物にたいする価値観というものはとても変わってき…

ニューバイクオーダー完了!

Panasonic posにてオーダー完了! オーダーしてきました。 色々考えた末、パナソニックにすることに。 日本製であるということ 物欲旺盛な20代から30代半ばまでは、アメリカ物に憧れていたというのもありますが、物の価値よりもネームや周りの評価に左右…

毎日の軽い自転車の記録用に使えるRunkeepr

Runkeeperは自転車にも使えます。 ランニングをやっている人に人気のアプリの「Runkeepr」iosもandroidも両方あります。 私はたまーにランニングをするのですが、ほとんどが自転車通勤用の記録として使っています。 stravaはもちろん良いのですが、やはりほ…

catlikeのキッズ用ヘルメットがあったけど。

catlike kitten 子供用のヘルメットが買ってから2年経ってしまったので、 もうそろそろ買い替えかな?と思い、探していたら、もしかして自分のヘルメットと同じ ブランドのcatlikeの物ってあるんじゃないかな? と思って検索したらありました。 catlikeのki…