arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

懐かしいポーターのタンカーを買ってみた。

f:id:arabikihikitate:20141130232311j:plain

ポーターと言えばキムタクという世代です。

キムタクがファッションリーダーとして全盛の頃ドラマで使っていてどこの吉田鞄販売店からその姿を消したポーターのタンカーシリーズ。

1997年ラブジェネ

「ラブジェネレーション」フジテレビの月9ドラマで主演は木村拓哉と松たか子。

でキムタクがポーターのタンカーのビジネスバッグを持っていました。

そこでこの頃の20代の会社員はみんなこのバッグを持っていましたといっても間違えでは無いはず。

今思えば気持ち悪いですが、当時はそれが普通のことでした。

あまりにも流行り過ぎたので私は今でも「誰でも持ってる鞄」のイメージの強いシリーズで敬遠していました。

(あぁ書いているだけでも恥ずかしい)

 

 

最近車を変えたばかりでキーホルダーをどうしようかと思った時、キーホルダーに付けて鞄に放り込んでおくと、スマホの画面がカギに当たって傷だらけになってしまう状況となってしまい、コレはあかんということで、キーケースにしようと考えました。

スバルのカギって他の車メーカーのカギよりも大きくてこれが入るキーケースってなかなかありません。

 

そこで思いついたのがポーターのタンカーシリーズです。

一番やりたかったのは、カギをそのまま鞄の中にスマホと一緒にポイと入れられることでしたので、タンカーのシリーズは中綿も入っているのでちょうど良いのでは無いかと思いました。

 

これがぴったりでなかなか良いでは無いですか。

 

以下実際に買ったものです。

色はセージ(グリーン)。

ジッパーの金色が何とも良いです。

 

f:id:arabikihikitate:20141130232329j:plain

カギを付けるループは6カ所です。

f:id:arabikihikitate:20141130232345j:plain

f:id:arabikihikitate:20141130232311j:plain

 

f:id:arabikihikitate:20141130232402j:plain

 

 

f:id:arabikihikitate:20141130232417j:plain