arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

2014-01-01から1年間の記事一覧

懐かしいポーターのタンカーを買ってみた。

ポーターと言えばキムタクという世代です。 キムタクがファッションリーダーとして全盛の頃ドラマで使っていてどこの吉田鞄販売店からその姿を消したポーターのタンカーシリーズ。 1997年ラブジェネ 「ラブジェネレーション」フジテレビの月9ドラマで主…

モレスキン プロフェッショナルノートブックを使ってみたら結構良かった

Moleskine(モレスキン)のプロフェッショナルノートブック モレスキン。大好きなノートブックです。 ただ私浮気性なのか、一つのノートを最後まで使った試しがありません。 平均して1ヶ月も使えば良いぐらいだと思います。 そんな中11月に購入して2ヶ月間…

スポーツウェア専用洗剤Perwoll(パーウル)できちんと洗濯

スポーツウェア専用洗剤があった 実際に使ってるもので生活感ですぎでごめんなさい。 スポーツウェアの専用洗剤なんてものがあるの知っていましたか? 私はロードバイクに乗ります。 乗っている方はご存知ですが、自転車に乗る時に着るウェアって結構色々着…

Koboデスクトップfor MACが良い感じです。

通常電子書籍を読むときは迷わずKindleだったのですが、ちょっとそれを改めようかと。 Mac用のKobo電子ブックリーダーがかなり調子良い! Kindleでずっと前から思っていた事は一つだけ。 PCで読みたい。しかも大画面で。 これを叶えてもらったことは大きいで…

BOSE quietcomfort15が新品になって戻ってくる

BOSEは旧モデルが故障すると最新モデルに有償交換 BOSEのQuietcomfort3の耳のパットが加水分解を起こしてボロボロになったので交換しようとしましたがすでにこのモデルはボーズにパーツストックが無く、有償で最新モデルと交換になります。 なんとも大ざっぱ…

自転車の記事を別ブログにしました。

テーマが全く違うので自転車だけでブログを書く事にしました。 よろしければこちらからお読みいただけると幸いです。 My cycle life

LAMY2000とジェットストリームの芯

もうこれでジェットストリームの芯をカッコいいボールペンに使う私の中での論争は終わりかな。 かなり前にエントリーした三菱ジェットストリームをLAMYのsafariにカスタムする方法のアクセスがかなりあって皆さん同じ想いを持っているのだなと感じます。 で…