arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

BOSE quietcomfort15が新品になって戻ってくる

BOSEは旧モデルが故障すると最新モデルに有償交換

 

BOSEのQuietcomfort3の耳のパットが加水分解を起こしてボロボロになったので交換しようとしましたがすでにこのモデルはボーズにパーツストックが無く、有償で最新モデルと交換になります。

 

なんとも大ざっぱな対応でそれはそれで面白いのですが、このあたりは日本のメーカーにはない所ですね。

 

色々な人のブログを見て知ってはいたのですが、実際に交換してみました。

 

手順は簡単でまずはコールセンターに電話をして、壊れた事を話す。

コールセンターのオペレーターは手慣れた物で、提案という形式で有償だけど最新モデルになる事を言ってくれます。

知っていたのでちょっと滑稽でしたが、提案どおりにお願いすると、交換を了承した証拠にある英数字を何文字か教えてもらって、これをメモした紙と一緒に物流センターまで送るように言われました。

 

その後、送ったところ1週間で代金引換で最新モデルが手に入ると言う訳です。

2014年2月現在は13000円程です。

交換品はどうせ廃棄してしまうでしょうから適当に送れば良いかと思います。

(一応送料は負担してくださいとの事でしたが、着払いでも対応してくれるみたいです。)

f:id:arabikihikitate:20140218213109j:plain

こんな感じで送られてきます。

f:id:arabikihikitate:20140218213158j:plain

 

中身はシンプルに本体とオーディオケーブルと単4電池のおまけ付きでした。

ですのでケースは送らないようにした方が良いですね。

 

半額以下で最新モデルが手に入るなら、有償で交換した方が良いかもしれないですね。

ヤフオクでもボロボロが売っているのでこれと交換という手も有るかな?なんて思います。