arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

子供用のiPadmini用ケースが思ったより使える

子供のためのiPadminiケース

f:id:arabikihikitate:20130504210130j:plain

 

外出するときにiPadminiを持ち歩いているのですが、中には子供用のゲームも入っていて、飲食店などでグズる用に貸したりします。

今までケースは付けない派だったのでいつも横目で見ながら落とさないように使わせているので気が気でありません。

そこでなんか簡単に付ける事ができるケース無いかなと、探していたら見つけました。

基本絵的にケースは付けないのですが子供と外出するときだけ付けていこうかなと思って購入しましたが、これが意外と良かったので記事にしました。

素材はクロックス(サンダル)と同じEVA素材

子供用だけあって非常にソフトな素材です。

クロックスと同じEVAを使っていて、EVA素材は環境ホルモンも無く、耐久性もあり、劣化しにくいという特徴があります。

またサンダルと同じ素材ということで汚れたらそのまま水洗いもできてしまうということです。

どうしても分厚くなってしまうのですが、これが衝撃から守ってくれると思えば良いのではないでしょうか。

子供用なので、わざと分厚くしているということもあります。

しかしEVA素材の最大の特徴はその軽さだと思います。

見た感じは結構重そうなのですが、重量は160gとケースの中ではかなり軽い部類に入るのではないでしょうか。

これをケースにするなんてなかなか目の付け所が良いですね。

f:id:arabikihikitate:20130504210033j:plain

可動部分はハンドルになっていて、これを曲げる事でスタンド機能も果たします。

厚みは約20mmだけど

f:id:arabikihikitate:20130504210224j:plain

このケースの厚みについては意見の分かれるところだと思います。

iPadminiを今まで裸で持ち歩いてたので急に形が変わると違和感感じるかなと思いましたが、持つとなぜか全く違和感が無いです。

これはおそらくケース自体がかなり軽いのでその重量から厚みのデメリットを打ち消しているのではないかと思います。

iTunesの映画や動画視聴などに結構良いかも

私は新幹線で移動することが多いので、iPadminiで良く映画を観るのですが、これは重宝しそうです。

分厚いので安定感もあります。

f:id:arabikihikitate:20130504210224j:plain

 

タイピングも安定してできる

 

f:id:arabikihikitate:20130504210106j:plain

タイピングするときもケースがソフトなので、机とぶつかって音がなる事もありません。

 

f:id:arabikihikitate:20130504210213j:plain

持った感じはがっしりとしています。

このハンドルの穴の部分は折り曲げてiPadminiを縦に持った時に手を入れれますので安定感があります。

f:id:arabikihikitate:20130504210151j:plain

ホームボタンはワンピース構造になっています。

これも結構押しやすいです。

(何回も書きますが基本的に子供用なので)

f:id:arabikihikitate:20130504210614j:plain

背面のカメラはしっかりと出ます。

ケースが持ちやすいので写真撮る時も安定して撮りやすいです。

f:id:arabikihikitate:20130504210606j:plain

コネクタ部分はガードされており、充電する時は画像のように開けてライトニングケーブルを刺します。

 

と良い事ばかりを書きましたが、悪いところを探すと、これが結構無かったりします。

もう少し安いと良いかな?なんて思いますが・・・。

 

今回子供用と侮っていましたが、かなり良い買い物をしました。

仕事でもそのまま使おうと思います。

色は子供用のため発色の良いピンクとブルーのみです。