arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

スマホ2台持ちで保護フィルムが傷だらけになってしまった。

保護フィルムが傷だらけになってしまった。

スマホを2台持ち始めて2週間ぐらいです。

今まではiPhone5を1台のみ持っていて、ガラケーをサブで持っていました。

ガラケーを機種変更する時にGalaxy s4使ってみたいなと思い、思い切ってスマホにチェンジしました。

 

ガラケーの時とは持ち運び方法が変わった

ガラケーの時とスマホにしてから持ち運びが大きくかわりました。

それはガラケーとちがってスマホは圧倒的に薄いので、スマホを重ねて持ち歩くようになったことです。

それによって画面が擦れ合って傷が付いたと思うのですが、もともと私そんなに携帯を綺麗に持つ性分ではなく、鞄にポイ、ジーパンのヒップポケットにポイと持ち運んでいました。

iphone5だけの時はそれをやっても全く保護フィルムに傷が付かなかったのですが、スマホ2台持ちになってからすぐに傷が付いてしまいました。

物には硬度というのがあって、元々傷に強いフィルム同士だと固いx固いで結局傷が付きやすいのではないかと思います。

 

その傷は日を追うごとに、細かい物が増えて行っちゃってます。

 

 

 

 

f:id:arabikihikitate:20130902112611j:plain

 

左上の白い斑点が一番大きな傷。

 

f:id:arabikihikitate:20130902112625j:plain

 

画面付けても結構目立ちます。

 

ま、でも新たにフィルム買ったりするのはもったいないので、かなり気になるレベルまで我慢しようと思います。

どうせ変えても持ち運び方は変わらないのですぐに同じになっちゃいますしね。