arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

電子ノートWG-N10にぴったりのカバーはこれだ

Brelio(ブレイリオ)R&J コンビネーションジャケット

f:id:arabikihikitate:20130812002748j:plain

 

私が色々調べて最終的に購入したのはブレイリオのレザーカバーでした。

前の記事に書いたとおり条件を満たす物は現在ではこれだけでした。

前の記事はこちら

電子ノートのカバーに求める3つの条件

①素材がレザーかナイロン

②ペンホルダー付き

③名刺が入る程度のポケットがある

 

でまずは素材ですが、これは文句無しです。

====サイトより引用=======================

イタリア・ベローナ―のタンナーが手掛ける上質なカーフ(生後6ヶ月以内の仔牛革)は、柔らかな手触りに表情豊かなシボは自然な風合いで手にあたる感触が心地よく感じます。

内側には合皮を使用することでコストをさげ買い求めやすくなっており極々シンプルなデザインは、ビジネスシーンや日常生活に溶け込むようです。素材を活かした飽きのこない洗練されたデザイン、日々活躍するアイテムだからこその佇まいです。 

世界の方に長年愛されている「ロミオとジュリエット」の舞台「ベローナ地方」。

このシリーズも多くの方に愛されるよう願いをこめて「R&J」シリーズと名付けられています。 

===================================

革は手触りも良く、シボ革の為傷も付き難いです。

これで値段¥3150は安いと思います。

f:id:arabikihikitate:20130812002857j:plain

 

しっかりとした程よく厚みのあるブラックレザー(シボ)にブルーのステッチがシャレとります。

 

ペンホルダーはほぼ日手帳と同じ仕様のダブルでペンを差す事によってカバーが閉じる仕様。

これが良いのは閉じたままトートバッグなどに放り込んでも他に入れた物が画面に当たって傷が付くのを防ぎます。

そしてある程度太いペンも差す事が可能です。(ちなみに私はLAMY2000の4色ペンを差しています)

f:id:arabikihikitate:20130812002732j:plain

 

最後に名刺の入るポケットがあります。

マチの無いポケットが外側、内側に一つづつあります。

名刺とちょっとしたメモを入れておくのにちょうど良い程度です。

f:id:arabikihikitate:20130812002804j:plain

f:id:arabikihikitate:20130812002821j:plain

 

 一番すごいなと思うのは値段です。

色々探しましたが本体価格が8000円程度でしたので、カバーにあまり良いものを使っても意味がありません。

自分が探していた価格よりも良い物が買えたと満足しています。

なんと¥3150!

 オススメです。

 

f:id:arabikihikitate:20130812185604j:plain