arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

Brooks レザーバーテープに変えてみた

f:id:arabikihikitate:20130407175754j:plain

 

SURLYのクロスチェックのバーテープを変えてみました。

今まではFizikの黒色のバーテープでしたが、少しシクロクロスっぽくしていこうかな。

なんて思ってこれから少しずつパーツを変えてゆこうかと思います。

 

自転車のカスタムの中でも簡単な部類に入るのがバーテープですが、今回は使うほどに味が出ると言われる、「BROOKS」のバーテープに変更しました。

以前サドルはBROOKSを使っていたのですが心境の変化で「クロモリでロードっぽく」というテーマでカスタムしていたのでサドルはFizikのRaphaモデルに変えてしまっていました。

最近はシクロクロスはシクロクロスっぽくしたほうがやっぱりいいやと思い直し今回に至という訳です。

 

色はハニーという色で手持ちのサドルと同色です。

お店のスタッフの方に聞いたら手に当たる部分は味が出てくるけどあまり握らないところは色がうすくなっちゃうんでクリームを塗りましょうとの事でした。

f:id:arabikihikitate:20130407175801j:plain

これからが楽しみです。

 

f:id:arabikihikitate:20130407175846j:plain

 

ついでにパニアを付けようとおもってリアキャリアも付けました。