arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

ロディア&ぺんてる

f:id:arabikihikitate:20130401231223j:plain

 

毎日持ち歩いているものにこの2つがあります。

少し太めなペンでささっと書くのが好きなのでこの「ぺんてるのサインペン」は以前から使っています。

デザインもシンプルで良いですしね。

 

ビジネススクールの先生が飲み会の時にこのペンを鞄のなかからおもむろに出して、テーブルにあった紙ナプキンにビジネスモデルをささっと書いたのをみて、そのビジネスモデルは忘れてしまった(笑)のだけど、そのときのスマートさったらなかったのを覚えてます。

かっこいいなぁと。

 

ロディアはNo11を愛用しています。

No10だと少し小さいのでこのサイズに落ち着きました。

書く事といったら毎日のメモ、Todo、絵、ビジネスモデルなどなど・・・。なんでも書いてます。

ちぎったものは保管せずにiphoneで写真をとってevernoteへ。

ショットノートも良さそうなんだですけどいちいちアプリ立ち上げてスキャンしてとかだと面倒なのでevernote一発で保管することが一番楽で良いです。

 

いつも持ち歩いているというより、いちいち鞄を変えるときに入れ替えるのは面倒なのですべての鞄の中におのセットを入れています。

ぺんてるのサインペンは1本100円ぐらいなので、無くしてもショックは無いですね。

それよりも書いた物を無くすほうがショックは大きいかもしれない。

ipadに7noteなんかでも試したのだけど結局このコンビに戻ってしまう。

 

この2つをゴムで止めて持ち歩くと行った感じです。

ロディアはカバーなんかつけてる(私も昔はつけてました)人いますけど、こんな安いノートにカバーつけてもクールじゃ無いかな。と思ったりして付けてません。

 

最後はシンプルに落ち着くのでした。

 

ブロック No.11【方眼】 cf11200

ブロック No.11【方眼】 cf11200

ぺんてる サインペン 黒 5本パック XS520AD5

ぺんてる サインペン 黒 5本パック XS520AD5