arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

iPhone5バッテリーケース ハイプラス HY-IPJ1を買ってみた。

 

f:id:arabikihikitate:20130513214725j:plain

 

 

格安バッテリーケース「Hy+」を購入した!

見た目はあのケースにそっくりなバッテリーケースを購入しました。

あれとはそうmophieのjuice pac airです。

 

中華バッテリーケースというところでしょうか。 

この製品(Hy+)の特徴

・2000Ah→iphone5を1回充電出来ます。juice pac airは0.8回分ぐらい

・スリム(15mm)→juice pac airは16mm

・iTunesと同期可能→juice pac airは不可能

・PSEマーク取得→でもちょっと怪しい??(私の思い過ごしですけど)

 

f:id:arabikihikitate:20130510222948j:plain

 

コネクタはiTunesと同期が可能なのはアドバンテージ大きいですね。

PSEマークはありますが、ちょっと信用ならんと心配するのは私だけでしょうか。

MFi(Made for iphone)では無いのでそこがちょっと気になるところです。

 

f:id:arabikihikitate:20130510223013j:plain

電池残量は青色のLEDでわかります。

真ん中にあるボタンを長押しすると充電が始まります。

ボタンも少し固めですので間違って充電したりすることがなさそうです(これ結構大切だと思います。鞄の中に入れておいたらいつの間にか充電開始してたとかありますので)

 

充電性能はまずまず

実際に充電したら95%まで充電が可能で、0%からフル充電するのに実際は1時間40分ほどかかりました。

 

使った感想

iphone4の時にはjuice pacを使っていましたので、iphone5で出ると聞いた時は買おう!と思っていたのですが、ここ最近充電池も軒並み価格が下がってきていたので、踏ん切りがつかないまま放置していたときにこの製品を見つけました。

(実はiPhone4用も出ていたようです)

airと比べる事はできないのですが、iphone一回分の充電ができて、重さもそこそこ耐える事ができる重さ。

厚みもそれほどきになりません。値段はjuice pac airの三分の一ですのでコスパは十分すぎるのではないでしょうか。

買いか否かといわれたら「買い」の製品だと思います。