arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

鞄の中に入れれるオシャレなホワイトボード NUboard牛本革レザータイプ

 

ホワイトボード大好きな方へ

f:id:arabikihikitate:20121129123811j:plain

ミーティングにホワイトボードが無いと議論が空中戦になってしまい、良いアイデアや意見が出ても声の大きさや、最後に発言したことが採用になってしまうということは無いでしょうか?

ホワイトボードはちょっとしたミーティングでも必須だと思います。

 

どうして今まで無かったんだろうと思わせた持ち運べるホワイトボードであるNUboardですがこれ本当に便利です。

そこに少し高級版の新製品が出ているようです。

 

私もA4のNUboardを使用しています。

ささっと書いてEvernoteに保存というのが一番よく使う使い方です。

 

ただ、唯一イケテナイのはそのデザインです。

これが「オシャレならなー」と何度思ったことか。

 

でFacebookで友人がポストしているのを見て反応してしまいました。

NUboardレザータイプ

 

キモはペンが差せることです。

通常版はペンが差せずに困ってます。

f:id:arabikihikitate:20121129115853j:plain

f:id:arabikihikitate:20121129122450j:plain

 

今のところこのモスグリーン1色みたいです。

たぶんこれイタリアンオイルドカーフだと思うのですが、赤とか黄色とか発色が良い素材なのでもっと違う色も出してほしいところですね。

(買ったとたんに別の色も発売されるというマーフィー的な事もあるかもしれませんが・・・。)