arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

最高の味わい。ずっとほうじ茶は一保堂だけ。

f:id:arabikihikitate:20131112114611j:plain

この季節温かいお茶と言ったらほうじ茶だと勝手に思っているのですがどうでしょう?

そのなかでもも何年もこの一保堂のほうじ茶ばかり飲んでいます。

値段は200gで¥1,050。

普通のほうじ茶はスーパーで買うと¥500ぐらいですかね。

とても高いです。

 

私の文才のなさでは味の表現ができないのですが、本当においしいです。

子供も好んでジュースのようにごくごくのんでしまいます。

一保堂のホームページはこちら

 

お茶も淹れ方によって味が変わるとかあるとは思いますがそんな面倒なこともしたくない性分ですので、ティーパックタイプを家以外では常用しています。

出張にいく時も3つぐらい持って行くと、ホテルに置いてあるお茶よりも疲れた体をいやしてくれるような気にもなります。

 

ティーパックはすぐに店頭でも売り切れてしまうようで、見つけたらすぐに買っています。

 

今年の冬も当分一保堂のほうじ茶にお世話になると思います。

 

 

一保堂茶舗 ほうじ茶 ティーバッグ25袋入り

一保堂茶舗 ほうじ茶 ティーバッグ25袋入り

 

 これ最高です。