arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

NIKE FuelBandSEが届いた

f:id:arabikihikitate:20131109183300j:plain

11月7日に発売され、nikeのネットストアで注文しました。

2日後には到着して早速付けてみました。

いままでfitbitを使っていましたけどウェアラブルガジェットはやはりいつも身につける事ができるリストバンドが今の所ベストなデザインなのでしょうね。

 

以前から気になってはいたのだけどナイキ独自のfuelという数値で確認するのは少し抵抗があったのだけど、良く読んでみると、歩数計やカロリー消費などもちゃんと出る事がわかり以前から購入する事は決めていました。

 

付けてみた感じは手首にとてもなじむ感じです。

納品された時点でスペーサーが一つはまっていましたが、これを外してMサイズの最小で装着したらかなり調子良かったです。

ちなみに私のサイズはMを選択しました。

手首の太さはごく普通の太さだと思います。

 

カラーはピンクかオールブラックかで悩んだのですが、最終的にこういったいつも身につける物は黒子に徹して欲しいので、オールブラックにしました。

現物を見ると、表面はつや消しのブラックでとてもいい感じです。

手首の上側はボタンが一つ。

下側はナイキのスウォッシュが入っていますが、オールブラックモデルはこれも全て黒色なので全く目立ちません。

 

最近Gショックの30周年アニバーサリーモデルを買おうか迷っていましたが、

常時手首に付ける物が来たのであきらめようかと思っています。

 

時間の確認はボタンを押すという一手間が入る物の、最近ではiphoneで確認していたので正味時間の確認が早くなる感じです。

 

また使ってみてレビュー書きたいと思います。