arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

今のところ最強のiphone向けヘッドフォン(だと思う。)parrot zik(パロット)

 

Parrot Zik

f:id:arabikihikitate:20130403214501p:plain

今iphone5向けにヘッドフォンを検討していますが、良いのがなかなかありません。

Bluetoothヘッドフォンの候補3つ

一つはSONY  MDR-1RBT

二つ目はjawbone(まだ未発売)

三つ目はparrot zik

私の今回選択の条件は

・Bluetooth接続

・ノイズキャンセリング

・首に掛け可能

・デバイス(iphone5)で操作可能

・デザインが良い

の5つです。通話ができるのはおまけ程度です。

これらを多分全部満たすのがparrot Zikになるのではないかと。

そしてデザインは大好きなフィリップ・スタルクというのが何ともそそります。 

 

parrot zikの本体操作

ヘッドフォンの横で指をスライドさせて行います。

f:id:arabikihikitate:20130403214656p:plain

それほど私には重要でないのですが通話ももちろんヘッドフォンのサイドで操作可能です。

 

parrot Zikのデバイスでの操作

ios android共に可能ですがiosは以下です。(これがすばらしい!)

アプリをダウンロードしてアプリ内で色々と操作を行います。

サウンド

拡張スピーカーを選び、画像の右側のように好きなところから音が出る設定にもできます。

 

f:id:arabikihikitate:20130403214949p:plain

その他

イコライザー、ノイズリダクションの程度、電源の管理等もアプリで行う事が可能です。

 

f:id:arabikihikitate:20130403215201p:plain

 

今のところjawbone待ちですが、かなり買う気になっています。

 


This is Zik: your music anywhere - YouTube

 

価格もメーカーから統制されているようで値崩れしていませんね。