arabiki blog

自転車、ファション、ガジェット、たまに仕事のまじめな話。

【雑誌】BRUTUS 尊敬できる「日用品」。2013.6.1号

定番が盛り沢山の保存版ブルータス

f:id:arabikihikitate:20130518215457j:plain

ブルータス数ヶ月前からがらりと変わっていい感じの雑誌になりましたね。

ポパイもがらりと変わって、代わりにこの2誌がほとんど同じような雑誌になってしまったのは否めませんが。

好きな感じです。

 

今号は日用品がテーマ

 

日用品というと食器だったり、文房具だったりまさに毎日使うものなんですが、意外と毎日使う物にお金かけなかったりするのでけど、こういう雑誌の特集を見ると物欲がふつふつと沸いてきてしまいます。

 

まずは最初に各界の有名人の日用品セレクトのルールとして紹介がされています。

次にその人たちが選んだ日用品190点をテーマ別にセレクト

f:id:arabikihikitate:20130518215705j:plain

 

日用に使うコップであったり、片手鍋だったり、Tシャツだったり。

こういうの見ていて楽しいです。

 

食器がテーマで各素材(陶器であったり鉄や木など)で編集されています。

f:id:arabikihikitate:20130518215733j:plain

画像は沖縄のやちむん。

この青い皿なんて一目惚れですわ。

実際に見てみたいです。

とおもったら真っ白な皿など本当に憎い編集です。

f:id:arabikihikitate:20130518215755j:plain

木の器などなど。

 

ナチュラル系のカフェにいったら必ず置いてありそうな号でした。

BRUTUS (ブルータス) 2013年 6/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 6/1号 [雑誌]